HAPPY LIFE

毎日をhappyに過ごしましょ

娘の前撮りin金沢

2018-05-29 12:24:14 | 日記
先週末は、9月に結婚式を行う娘さんの前撮りを金沢の兼六園でやりました❣️
とってもお天気が良くって、カメラマンさん、ヘアーメイクさんもとても良い方々で、最高の日になりました。

前からの写真を出すのは、ダメかなぁー。と思ったので、後ろ姿だけ。
娘さんの髪型はカツラではなく、日本髪を結っていただきました。
とっても綺麗でした。

兼六園では、観光地ということもあり、色んな方々から「おめでとう🎉」をいただき、モデル並みに娘たちは写真を撮られていました‼️笑笑
特に海外の方々は、すごかった❣️

娘さんの髪飾りは、つまみ細工で全て手作り💓
前につけているのがとても素敵なのですが、残念ながらお見せできません。笑笑

写真では、お見せできませんが、撮影に使った小物は、ほぼ手作り。
長男くんと二男くんの作ったものも、大活躍しました❣️

兼六園、東茶屋街、忍者のいた神社、茶室と撮影場所を変えて、楽しい幸せな時間を過ごせました❣️💖

そう言えば、我が家の夫❤️
私のカメラを持って📷娘の晴れ姿をパチパチ第2のカメラさん⁈っていうくらいニコニコ笑顔で撮影してました❣️

夜は、金沢の六角堂でステーキをご馳走になりました〜美味しかった💕😋

娘と彼に感謝です💕😊

なぎさドライブウェイから輪島朝市へ

2018-05-20 19:36:10 | 日記

今日は早起きして夫と石川県にある日本で唯一車で走れる海岸線を走ってきました!

波打ち際を走ることができてすっごく爽快~~でした。

目的は、なぎさドライブウェイと輪島の朝市。

 

まだ朝7時台。車も少なく、ジョギングを楽しむ人がチラホラ・・・。

とっても静かな日本海。でした。

なぎさドライブウェを後にして輪島を目指してGO!

高速道路はなくて、「のと里山海道」という、バイパス?みたいな道路を走って、

とってもアクセスがよくって、スムーズに輪島の朝市に到着しました。

朝ご飯を頂くおみせを予め夫が、ピックアップしてくれていたので、まずはまっすぐ朝ご飯へ。

こちらの「ミニ海鮮丼」をいただきました!!

とっても美味しかった。

写真を撮っている私がお店のガラス戸に写っているわぁ~~(笑)

お味噌汁も美味しかったぁ~

 

このカモメさん。とっても人に慣れていて、ず~~~っとお店の前にいました。

朝市では、お魚の干物、栗の木でできたスプーン、わっぱ弁当箱。などなど

お店のおばちゃんと値段交渉しながら買い物を楽しみました。

元気なおばあちゃんが大勢しましたよぉ~!

足湯もありました。

素敵な町並み。

重蔵神社。この木。子供たちが登りたくなるような立派な木でした。

朝市の通りを夫と二往復くらいして(笑)すっごく楽しんで。

また帰りもなぎさドライブウェを走りました。

午後からは、お天気がよく最高でした。

波打ち際ギリギリまで車で行くとこができて、おもいっきり楽しめました!!

なぎさドライブウェイの近くに「のと千里浜道の駅」がありました。

美味しそうなアイスクリームとか、パンとかありましが、お腹いっぱいで何にも食べることが

できなかった・・・(笑)

こちらにも足湯があり夫とふたり足をお湯につけての~んびりしました。

この道の駅に砂像がありました。

七福神かな?

ガチャピン、ねこバスもありましたよ。

 

今週末も夫と楽しい時間を過ごすことができて、明日からも仕事がんばれそうな?気がする。

ありがとう♡

 

 

 

 

 

 


週末は富山へ

2018-05-14 12:27:13 | 日記
楽しかったゴールデンウィークは、あっと言う間に終わってしまったけれど、前半は、かわいい孫のS君の成長を見る事ができ、家族みんな元気で食事会もできた❣️
さいたま市の与野公園へ行き、とっても美しいバラ🌹も見れて大変満足❣️





かわったバラ🌹でした。

ゴールデンウィーク後半は、豊橋に帰って、久しぶりにママ友とお食事🍚
楽しかったぁー。
娘さんの結婚式の準備⁈顔合わせも名古屋で無事済ませることもでき、充実したゴールデンウィークでした😋
豊橋の家では、放置気味のバラが🌹とてもキレイに咲いてくれてました❣️

アンジェラちゃん🌹

ピエールさん🌹
やはり、お庭があるといいですねぇ💓
雑草もすごかった‼️笑笑

そして先週末は、夫と富山へドライブ〜〜
目的は・・

春風パフェ



マンゴーパフェ

春風パフェは、和のテイストも入り、とっても美味しかった💕😋

パフェをいただいたお店は、

昨年、きた時は、すごい行列で、入れなかった‼️
今回は、開店30分前に到着して、1時間待ちました❣️

パフェのお次は。これが本当の目的‼️

おわら風の盆のステージを観に。

越中八尾の方々の伝統を受け継いでいく姿がとても素敵だなぁと思いました。ステージも良かったけれど。風の盆の歴史が良く理解できました。
やはり9月の本番が一番いいと思います。
風情のあるあの街並み。また、行きたいけれど、すごい人・人・人で大変なのよね〜〜。

そして最後に、富山のお寿司を食べて、帰ってきました❣️
富山のお寿司は本当に美味しい🍣🍣
誘ってくれる夫に感謝❤️