ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

風呂の日(露天風呂にて)

2017-11-28 | 地方の風景

写真は風呂の日の昨日ひでちゃんが入浴に訪れた・・・温泉宿でのワンシーンだよーっ・・・。
ひでちゃん風呂の日の昨日・・・湯田温泉のお宿で・・・露天風呂を楽しみましたよーっ・・・。
  「・・・なにっ今日も加工で大根漬け~っ・・・それから柚子ジャム作りぃ~っ・・・?」
  「・・・そ~なんっ爺ぃは予定通り庭木の剪定~っ・・・今日で終わりにしちゃろ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ庭木の剪定は上手に出来たけど~っ・・・お片付けがまだ~っ・・・?」
  「・・・お風呂の焚き木にするんじゃから年内にボチボチやるんよっ・・・ナナオ君っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わ~っ今日が風呂の日じゃった~っ・・・お出かけしちゃろ~っ・・・?」
  「・・・わっそれなりに人も多いぃわ~っ・・・天然温泉露天風呂~っ・・・ぷしゅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ商品遅延のお詫び~っ・・・注文が殺到したからっ供給が~っ・・・?」
  「・・・追いつかんからお詫びに特別割引商品を用意した~っ・・・不要ですぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
              一昨日のSLやまぐち号(重連で津和野からの復路)
        
             花庭や玄関どおりの剪定終了(おぉなかなかじゃぁとご近所さん)
    
          温泉宿の玄関は忘年会モード             つらかっちょら~とナナオ君
    
                朝食セット              帆立と海老と野菜の天婦羅   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SLやまぐち号(デゴイチと... | トップ | ゴルフ(Y田C.C7番スル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
D51 (Rっちゃん)
2017-11-28 21:04:47
NHKのニュースで見ました。D51が走ってるとこ見たかったです。
写真めっちゃ上手~(^^)
返信する
人だかり (ひで)
2017-11-29 06:34:49
山口線沿線は往路復路ともカメラマンなど人だかりで、すごい熱気でしたよ。
返信する

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事