ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

SLやまぐち号(デゴイチと貴婦人の重連)

2017-11-27 | 地方の風景

写真は一昨日に引き続き昨日重連で運行したSLやまぐち号・・・C57貴婦人号だよーっ・・・。
一昨日復活したD51を従えた貴婦人号が・・・猛煙を吐きながら突進していきましたよーっ・・・。
  「・・・はぁお仕事に行って来た~っ・・・そ~じゃっひでちゃんはお墓掃除の日~っ・・・?」
  「・・・八時半から~っ・・・一輪車に草刈り機を積んで・・・鎌にがんぜきも~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁ~っ寒いけどっ・・・お正月を気分良ぉ~迎えるためにっ・・・?」
  「・・・30人ほどでっよいしょよいしょっ・・・一時間できれ~になった~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お~っ人出がすご~っ・・・あれだけ全国版のニュースになりゃ~っ・・・?」
  「・・・地元民もこぞって沿線に~っ・・・ここにも30人ほどが瞬間芸を見に~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お~っ来た来た~っ・・・わぁ~重連だけあってけむりがもくもく~っ・・・?」
  「・・・わぁぁ~っ貴婦人号が前で後ろがD51ぃ~っ・・・わっはぁ通り過ぎた~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
               墓地清掃をお願いしま~す(六地蔵の前で)
        
            鯨の刺身をエビス・生純米酒・ベトナムウオッカ・トマトワインで
    
            もくもくがたまりません             車内はもちろん満席です
    
             刈って運んで汗かいて               奴は燗酒で


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SLやまぐち号(D51復活) | トップ | 風呂の日(露天風呂にて) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事