ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

馬酔木の花に霜

2017-03-27 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の花木園で咲いた・・・馬酔木だよーっ・・・。
先日の霜の朝・・・馬酔木の花が霜を纏って・・・震えていましたよーっ・・・。
  「・・・最後の町内会報ができたぁ~っ・・・半月だけの掲示じゃしっ・・・早速掲出しちゃろ~っ・・・?」
  「・・・全戸回覧はまだちぃと先じゃけどえかろ~っ・・・見る人ぁおっちゃ~なかろ~がっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・こっちが新しい代表美化委員のM浦さんです~っ・・・手回しもええしっ・・・優しそうながっ・・・?」
  「・・・きちんと分別して出しちゃ~なかったら・・・そん時ゃ~っぶち厳しゅ~言うてですから~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・来月のごみチェック当番班です~っ・・・ゴミ出し日にお手伝いをしてもらいま~すっ・・・?」
  「・・・どの日に誰がしてかを調整してチョ~っ・・・それと公会堂のお掃除日の集合時間も決めてぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・ちぃと走ってきちゃろ~っ・・・ジョグジョグ~っ・・・わ~っ・・・ご近所さんは犬の散歩~っ・・・?」
  「・・・Kぅ~っえかったね~っ・・・そ~かねっ・・・じゃ~ねっ・・・ジョグジョグ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                  愛猫ナナオ君(門田への橋の上でゴロ~ン)
    
            ピンクの椿                  お刺身のほか人参も


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チシャの葉っぱに霜(霜模様) | トップ | 土佐水木の花咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事