ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

土佐水木の花咲く

2017-03-28 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の花木園で花を咲かせた・・・土佐水木だよーっ・・・。
土佐水木が・・・鮮やかな黄色のお花を咲かせて・・・誇らしげでしたよーっ・・・。
  「・・・なにっすこやか長寿アンケート~っ・・・市の健康福祉部から~っ・・・?」
  「・・・なにっ宛名はひでちゃんっ・・・わっわやじゃ~っ・・・完全に爺様扱いじゃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もしもしぃ~っ・・・太陽光温水器からお湯も水も出て来んのですがっ・・・?」
  「・・・わっフロートじゃ~ないっ・・・配水管に空気が入った~っ・・・ひぇぇぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・それでっ出張費は後日請求する~っ・・・一週間ぐらい様子を見ちょけ~っ・・・?」
  「・・・また同じことが起こりゃ~部品を交換せんにゃ~いけんかもっ・・・ひぇぇぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お風呂の日はふた月ぶり振りぃ~っ・・・露天風呂~っ・・・え~気持ちぃ~っ・・・?」
  「・・・温泉のあた~っ公会堂のお掃除ぃ~っ・・・ひぇぇぇ~っ五人だけ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                     風呂の日はここの露天風呂が一番です
    
          も~みぃ君もごろ~ん              里芋を掘って早速蒟蒻と


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬酔木の花に霜 | トップ | 桜ん坊の花咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事