ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

チシャの葉っぱに霜(霜模様)

2017-03-26 | 野菜や果物

写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で育った・・・チシャだよーっ・・・。
先日の霜の朝・・・チシャの葉が霜を纏って・・・きれいな霜模様を作っていましたよーっ・・・。
  「・・・わたしゃ~っ朝市のお当番じゃから~っ・・・行って来るよ~っ・・・?」
  「・・・久し振りに伊予柑を出すからねぇ~っ・・・お花もちぃと出っしゃろ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・楽しい櫓立て~っ・・・わっ15人っ・・・ちぃと少ないよ~ながっ・・・っ・・・?」
  「・・・まぁええかぁ・・・少なけりゃ~っ少ないなりに・・・楽しめら~やっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちぃと右側に傾いちょるよ~っ・・・も~ちょっと左ぃ~っ・・・あっ行きすぎぃ~っ・・・?」
  「・・・よっしゃっそれでええ~っ・・・そこでワッシャ~を付けて番線をかけてシノ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・来週はお餅つきに前日の準備です~っ・・・またお手伝いをヨロピク~っ・・・?」
  「・・・本日のお礼は缶ビール二本ぉ~んっ・・・これで晩酌をしてチョ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                  足王神社例大祭準備(お餅まき用の櫓立て)
    
          ナナオ君とも~みぃ君              鯛のお刺身などで晩酌?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオイヌノフグリに霜 | トップ | 馬酔木の花に霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事