ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

タンポポの綿毛

2015-04-28 | 

写真はひでちゃんの屋敷の畑で勝手に生えて風に飛ばされて残った・・・タンポポの綿毛だよーっ・・・。
タンポポの綿毛が飛ばされる前の昨日・・・朝日に照らされて輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・今から隣で会議がありますからっ・・・?・・・通帳ら~は預けちょきますっ・・・?」
  「・・・じゃから入出金の手続きは・・・ど~ぞごゆっくりぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちわ~っ・・・?・・・夜速達でこれが届きましたっ・・・ひでちゃんが選挙の立会人っちゅうことでっ・・・?」
  「・・・それで被選挙人の資格確認~っ・・・資料はっ・・・♪整いましてぇ~っ♪・・・♪ござ~るっ♪・・・?」
  「・・・よっしゃっ・・・♪間違いぃぃぃ♪・・・♪ないっ♪・・・?・・・これで13人全員当選されましたぁ・・・?」
  「・・・こりゃ~報酬ですっ・・・?・・・条例で決まっちょりますからっ・・・?・・・それじゃ~遠慮なくっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちわ~っ・・・ひでちゃんが戻って来ました~っ・・・?・・・あれから30分も経っちゃ~おらんがっ・・・?」
  「・・・わっ・・・出来ちょるっ・・・?・・・さっすが~っJAさんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                        野菜の種が芽吹いてきました(も~みぃ君?)
    
         毎朝夕お米を食べにくるスズメさん             昨日のイチゴ畑の様子です(間もなく熟れそうです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花菖蒲に蜂 | トップ | 朝日を浴びて(紅シジミ蝶) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事