ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

台風一過

2023-08-11 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷の花木園で強風にあおられ揺れる竹やゆずり葉の木だよーっ・・・。
昨日の朝台風6号が山口に接近し遠ざかる際強風と豪雨に見舞われましたよーっ・・・。
  「・・・わっ今が最接近っ強風と豪雨っ外に出たら何が飛んでくるかわからんからっ・・・?」
  「・・・危ないっナナオ君もも~みぃ君も今日はお家の中で過ごそうねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・午後Tぁ君の手術前のお話を聞きに防府に行って来るからねぇっ・・・?」
  「・・・ひでちゃんはイオン水をもらいに行ってっお買い物ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ台風6号は遠ざかったけどっ7号がっ今のところ山口には来んっ・・・?」
  「・・・それならええけどっ取り敢えず明日は倒れた野菜の支柱を起こそぉねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ見間違いのっ0対0じゃ~ないのっひぇぇ~っ0対6ぅ~っ・・・?」
  「・・・今日はトコちゃんじゃろぉ~っうっそぉ~っどねぇしたぁ~んっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              農機具小屋から外の畑を覗いてっ
  
              強風の中門田の様子です
  
              まだ風が強い夕方っ左が門田右が大町です
  
              川土手から門田を望んでっ少し稲が倒れました
        
              アマガエルさん飛ばされるよぉ~っ
        
              百合のお花の上でカニグモ君っ
        
              摘便の後はご飯が美味しいにゃん
        
              また食べるにゃん
        
              おいらはご主人のそばで寝るニャン
        
              安心してぐっすり眠れるニャン
    
        朝市にまくわ瓜やオクラも             ブルーベリーも出荷です
    
        バナナでコーヒー朝食です          パンと茹でじゃが芋でコーヒー昼食
    
        わっ美味しそうなアイスが             どれどれっうんっオイチイっ
    
        辛子胡瓜でノンアルビール             山口のお魚っ金太郎っ
    
     茄子の味噌焼きでノンアルビール             鶏もも肉と玉ねぎでも
    
             枝豆とチーズと             ざる蕎麦をどうぞっ
    
           堂林タイムリー打              新人益田2回ピシャリ
    
          大盛1号2打点弾っ              小園マルチヒット(ヤに3-13)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一昨日の夕方上空から田んぼを | トップ | カメムシなどの害虫防除をヘリで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事