ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

西洋タンポポのお花にヤマトシジミ蝶さん

2019-05-03 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の畑で見つけた西洋タンポポのお花にとまるシジミ蝶さんだよーっ・・・。
ヤマトシジミ蝶さんが西洋タンポポのお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・ふぎゃふぎゃふぎゃぁ~っわっ朝っぱらから猫さんの喧嘩ぁ~っ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っも~みぃ君がご近所の猫と~っわっ茶色の毛が抜けちょら~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっなにっ午前中お出かけぇ~っ家族で維新公園で遊んで来るぅ~っ・・・?」
  「・・・爺ぃはコンデジカメラを持ってチャリンコでやまぐち号の瞬間芸を~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わ~っなになにっお~っ井手水利組合の会計報告書ぉ~っハンコ~っ・・・?」
  「・・・はいっペコタ~ンっほんじゃ~総会当日はヨロピク~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっまた連休になるしっ気になるから連れて行くよ~っナナオ君~っ・・・?」
  「・・・えっYぅま君も一緒に行くっわっ爺ぃはカープを見たらお買い物に行けっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             翅がヨレヨレ状態ですが大丈夫なんよねっ
  
             花粉はエネルギー源だからっ
        
             JR山口線ではSLやまぐち号が超人気ですよっ
        
             楓のプロペラが大きくなっていますよっ
        
             お花畑でスィートビィのお花が
        
             花木園ではエビネ蘭が咲いていますよっ
    
         わっ朝から兄弟でお勉強っ             なにっ遊びに行くぅ~っ
    
         グリーンピースでお豆ごはんを           大丈夫かいっ寝ちょるんっ
    
     宮島土産と山口の特製栗梅薯蕷饅頭で珈琲           宮島穴子竹輪
    
       久し振りに中崎が登板して完封リレー         パティちゃん三番いいねっ(阪神に4-0)          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤のお花に熊蜂君 | トップ | 筍掘り(T佐にて) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事