ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

筍掘り(T佐にて)

2019-05-04 | 地方の風景

写真はひでちゃんたちが昨日お出かけした山口のチベットT佐でのワンシーンだよーっ・・・。
ひでちゃんたちは昨日T佐でタケノコ掘りやわらび狩りを楽しみましたよーっ・・・。
  「・・・なにっ今晩飲み会に誘われたから~っ急じゃけど福岡に帰ることにした~っ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っ一緒にゃ~っ帰らんっひとりでっそりゃ~寂しいねえ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ山口のチベットにっちわ~っなにっまだタケノコが生えちょるかもっ・・・?」
  「・・・よっしゃっ行って見よ~っわっあった~っイノシシの食べ残しぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっF平山に行きゃ~っワラビが~っわたしゃ~っわらびも食べた~いっ・・・?」
  「・・・わぁ~っあら~ねっわっこっちにも~っあるあるぅ~っウレピ~イっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっお寿司ダネを買ぅて帰るぅ~っひぇぇ~っちぃと多すぎんかぁ~っ・・・?」
  「・・・えっ大丈夫っ今日はみんなよ~運動したしっ育ちざかりじゃから~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             俺が掘ったよ~っボクもぉ~っ
  
             全部で16本もぉ~っ長いのは牛さんにあげるよ~っ
  
             後のお仕事は爺ぃにお願いねっ全部皮を剥いてぇ~っ
  
             みんなでわらび狩りもしたよっ
        
             テニスとキャッチボールとちょうどええ広場がっ
        
             わっ車でっみんなでお見送りっ気を付けてねぇ~っ
        
             おいらもここから見送るにゃ~っ
    
          T佐りんご園ではお花が            苗出し準備は出来たけどっ
    
          ズッキーニに藁を敷きました           ナナオ君は食欲旺盛
    
         お昼はラーメンお肉大蒜の芽添え          チヂミとタケノコ煮と
    
            誠也君8号弾               西川と曽根がお立ち台に(巨人に6-3)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西洋タンポポのお花にヤマト... | トップ | 花菖蒲畑に黒揚羽蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事