ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

藤のお花に熊蜂君

2019-05-02 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷の門で見つけた藤のお花にとまる熊蜂君だよーっ・・・。
熊蜂君が藤の花粉を求めてブンブン飛び交っていましたよーっ・・・。
  「・・・なにぃ~っ朝から賑やかぁ~っひぇぇ~っ家族で宮島に行くぅ~っ・・・?」
  「・・・お弁当を持ってっ鹿さんに会って~っ弥山にも登りたい~っそりゃ~ええっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ナナオ君にも~みぃ君っえかったねぇっ今日は一日ゆ~っくりできるよ~っ・・・?」
  「・・・よ~寝ちょきさんっよっしゃっ令和のジョグ初め~っジョグジョグ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちわ~っ昨日は平成最後のスタンプで今日は令和初日のスタンプを~っ・・・?」
  「・・・この台紙っはいっペコタ~ンっついでに投函するハガキにもペコタ~ンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ寒い日が続いたからっ籾が発芽しちょらんっ例年より2日~3日遅いっ・・・?」
  「・・・苗出し作業が遅れそ~よ~っじゃが畑の整備をっ畑の草刈りをしてぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             熊蜂さんは茶色のベストを着ていますよっ
  
             擦り切れたベストを愛用している熊蜂君もいますよっ
  
              六本の手足を自由自在に操って
        
             令和初日宮島に行くんよ~っはいっ帽子をかぶって
        
             気を付けて行ってらっしゃ~いっ
        
             平成から令和へ記念スタンプと記念シートです
        
             令和初日の畑の様子ですよ~っ
    
      背戸で成長したスティックセニョール          ジャガイモにズッキーニ
    
          三畝には西瓜を移植しました         令和初日の足王神社例祭日
    
          手作りラーメンでお昼っ             タケノコ煮ぶち旨っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ畑にちっこいウマオイ君 | トップ | 西洋タンポポのお花にヤマト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事