ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

山口七夕ちょうちんまつり(その2)

2024-08-08 | 地方の風景

写真は日本三大火祭りのひとつ山口七夕ちょうちんまつりでのワンカットだよーっ・・・。
ひでちゃんが一昨日お出かけした山口の夏祭りちょうちんまつりの様子だよーっ・・・。
  「・・・立秋っちゅうけどまだまだ暑い~っそぉじゃっ田んぼに札立てをっ・・・?」
  「・・・竹竿の先に札を取り付けてっ六枚の田んぼに目じるし用に立てよぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・どってん車でまわったけど大汗ぇ~っなにっご近所さんにも案内チラシをっ・・・?」
  「・・・配って来い~っポストイ~ンっまた汗だくぅ~っ水シャワーを浴びよぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おぉ~いっ同窓会の案内が届いちょるでょ~っ日赤看護学校のぉ~っ・・・?」
  「・・・また出席するんっまだわからんけど全体のじゃから多分行かんじゃろぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ今日はスムーズで早いっ体重測定に血圧測定の次はっ採血ぅ~っ・・・?」
  「・・・うんっ何も問題ないですねっHbA1Cもええでしょ~っこのまま継続でっ・・・?」
  「・・・(^-^)
      
   
   
   
         
         
         
         
         
         
         
         
             ヘリ防除の立て札をしました
         
             マイスパジャグジー風呂にて
    
             六番田を望んで             門の樹木に水を掛けて
    
         堂林君猛打賞(巨に3-3)             コーヒーで簡単朝食
    
       厚揚げ豆腐でノンアルビール             旬の野菜を煮てっオイチ~イ
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口七夕ちょうちんまつり始まる | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事