ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

山口七夕ちょうちんまつり始まる

2024-08-07 | 地方の風景

写真は昨夕山口市の三大祭りのひとつ山口七夕ちょうちんまつりでのワンカットだよーっ・・・。
ひでちゃん昨日山口の市街地で行われたちょうちんまつりを見学に行って来ましたよーっ・・・。
  「・・・暑いねぇっも~みぃ君っありゃりゃっあんよどねぇした~んっ怪我かねっ・・・?」
  「・・・わっ膨れちょるっ毛を引っ張ってっわぁ~っ抜けたぁ~っ膿がぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なんちゅうことじゃっ株価が大暴落したかと思えばっ急騰したぁ~っ・・・?」
  「・・・米国景気の先行き不安に円高容認発言にっ狼狽して市場は大混乱~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ県警からお前にっどれどれっおっ高齢者講習通知書が来たぁ~っ・・・?」
  「・・・自動車学校に予約をして事前講習をっまだたっぷり時間があるからっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっまだ帰省日が決まらんっ決まったら早めに連絡をせんにゃ~っ・・・?」
  「・・・みな待っちょるからっなにっやっと決まったぁ~っ案内しちょこぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
     
  
   
  
  
  
        
        
        
        
    
          簡単ヨーグルト朝食っ             お昼はソーメンです
    
        ノンアルビールで刺身蒟蒻             胡瓜と玉ねぎのマヨネーズ和え
    
        ミニ帆立でノンアルビール             坂倉君6号弾   
    
      ケガから復帰の末包君7号弾っ          アドゥワ君初完封で6勝目(巨に5-0)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G成就温泉にて | トップ | 山口七夕ちょうちんまつり(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事