ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

段菊にツマグロヒョウモン

2015-12-14 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・ツマグロヒョウモンだよーっ・・・。
ツマグロヒョウモンが段菊のお花にとまって・・・花粉をなめていましたよーっ・・・。
  「・・・おいおいっ・・・そろそろ年賀状を準備せんにゃ~でょ~っ・・・?」
  「・・・お願いしま~すっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・まだちぃと脇腹がっ・・・?・・・ヒュッ・・・ヒュッ・・・?」
  「・・・痛むがっ・・・まぁこのぐらぃ振れりゃ~えかろ~っ・・・?」
  「・・・ヒュッ・・・ヒュッ・・・?・・・ヒュ~ッ・・・プルンプル~ン・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お買い物をしてくるねぇ・・・?・・・ビンゴゲームの賞品っ・・・?」
  「・・・今度・・・来週やすらぎ会をするから・・・その時の景品っ・・・?」
  「・・・じゃ~ねぇ~っ・・・?・・・猫さんをヨロピク~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
             
                          愛猫も~みぃ君(井手ポンプ小屋敷地にて)
    
             キャベツが巻いてきました                        鯨のお刺身も


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミツマタに朝露 | トップ | 山茶花にハナアブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事