ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ミツマタに朝露

2015-12-13 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の花木園で朝露を被った・・・ミツマタだよーっ・・・。
暖冬の今年・・・霜や雪ではなくて・・・朝露を被っているのは・・・ミツマタだよーっ・・・。
  「・・・もしもしぃ~っ・・・アンケートは書いてくれちゃったですかぁ・・・?」
  「・・・そりゃ~そりゃ~っ・・・すぐ取りに行きますからっ・・・?」
  「・・・ちわ~っ・・・?・・・こりゃ~こりゃ~っ・・・ありがとうですぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もしもしぃ~っ・・・?・・・はいっすぐに行きますぃね・・・?」
  「・・・ちわ~っ・・・ひでちゃんが取りに来ましたぁ~っ・・・?」
  「・・・おあずかりしま~すっ・・・?・・・これで全員の皆さんからご協力いただきましたぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なんてやぁ~っ・・・今日もお出かけっ・・・?・・・小郡っ・・・?」
  「・・・ぶちええ菜っちゅうとこで団子汁づくりよ~っ・・・?・・・三時ぐらいになろ~よ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                              こたつの中で寛ぐ愛猫も~みぃ君とナナオ君
    
                    四角豆哀れ(背戸の畑で)               大根の浅漬け(カリカリして美味しい)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山茶花にマルハナバチ | トップ | 段菊にツマグロヒョウモン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事