ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

山茶花にハナアブ

2015-12-15 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・ハナアブ君だよーっ・・・。
ハナアブ君が白い山茶花にとまって・・・花粉をなめていましたよーっ・・・。
  「・・・ちわ~っ・・・?・・・ひでちゃんがアンケートを持って来ましたぁ~っ・・・?」
  「・・・全員から回収しましたから~っ・・・?・・・よ~やったでしょ~がぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・C電さんから差し戻されたんで・・・ステンレス製のミラーにしました~っ・・・?」
  「・・・市長さんにゃ~ご迷惑をおかけしますが・・・ヨロピクでぇ~すっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・宅急便っ・・・?・・・わっ・・・ビールっ・・・?」
  「・・・ひぇぇぇ~っ・・・さっ・・・サッポロクラシック~っ・・・?・・・みっ・・・?」
  「・・・M穂ちゃんから~っ・・・?・・・ウレピィ~イっ・・・うるうるっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・今年最後の評議員会でぇ~すっ・・・?・・・っちゅうことで・・・?」
  「・・・引き続ぃて忘年会~っ・・・?・・・お鍋とビールと純米酒でっ・・・カンパ~イっ・・・?」
  「・・・(^-^)
             
                            札幌からビールが届きました
    
             大豆を天日干ししています                  朝市へ出荷(干し柿・キウイ・人参)  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段菊にツマグロヒョウモン | トップ | 瑠璃光寺の鯉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事