ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

花庭で赤い梅もどきが雨粒を被って

2021-11-09 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の花木園で見つけた梅もどきの赤い実だよーっ・・・。
梅もどきが雨粒を付けて綺麗に輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・雨が夕方から降るっちゅうからっお昼前にジョグにっと思うたら雨ぇ~っ・・・?」
  「・・・こりゃ~いけんっジョグは中止にっそぉ~じゃっもしもしぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もしもしぃ~っ前にもろぉた血圧手帳が欲しいんですがっもらえますかっ・・・?」
  「・・・はじめての血圧手帳っ3ヶ月から始めようっちゅうえっ取りに来いっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・小雨が降りよるけどっ傘をさして歩いて行こぉ~っええ運動にならぁ~っ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っこれっグラフ式になっちよらんし前のとえらい違い~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ加工用のリンゴが準備できたっちゅう連絡があったからぁ~っ・・・?」
  「・・・もらいに行って来るよ~っお米袋に二袋っ三千円っジャムを作りますっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              カタバミも寒さにお花を閉じています
    
             夏スミレも雨粒を付けて
  
              野菊は雨粒まとって寒そうにしています
  
              移植したスナップエンドウの苗
  
              茎の赤いこの苗は葉牡丹です
  
              背戸の畑では野菜が成長中です
  
              人参にサニータスに高菜など
        
              雨の中傘を差してお出かけです
        
              宅地造成中です
        
              大きな土管などが運ばれています
        
              足王様のお地蔵様に柿のお供えが
    
           コーヒータイムです             メロンです請求書です
    
         残り物にバナナを添えて             蒟蒻が蜜柑に化けたよっ
    
              冷や奴です              赤大根を拍子木カットして


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏頭のお花に紋白蝶さん | トップ | お持ち帰りの野菜の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事