ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

お持ち帰りの野菜の収穫

2021-11-10 | 米・菜種など農作物

写真はひでちゃんのお屋敷の野菜畑で野菜収穫作業のワンカットだよーっ・・・。
時折り小雨の降る昨日の午後あんちゃんが野菜を採りにやって来ましたよーっ・・・。
  「・・・わっ民生委員さんえっ昨日から行方の分からん人がっ心当たりぃ~っ・・・?」
  「・・・出会うちゃ~おらんねぇっ早ょ~っ消防やら警察に連絡せんにゃ~ねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっパトカーが川土手を巡回しよらぁ~っひぇぇ~っ刑事もぉ~っ・・・?」
  「・・・えっ動きがあったっええ~っそ~でしたかっザンネンじゃし可哀そうにっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・どねぇ~したら入手できるかっネットで検索ぅ~っなにっ百均にぃ~っ・・・?」
  「・・・ちわぁ~っ血圧手帳ですがっなにっないっ薬局か書店にあるかもぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ雨が降るから来んかと思うたけどっよぉ~来たねぇ~っ野菜はっ・・・?」
  「・・・大根に蕪にレタスに春菊に青梗菜にスティックセニョールにぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              蕪もちぃと大きゅうなっちょるから
  
              青梗菜にサニーレタスにっこっちにゃ~大根もあるよっ
  
              土は落とそうねっ
  
              ナナオ君はそこを掘ってどねぇ~するんっ
  
              トイレを作っておしっこをするだにゃん
  
              後片付けに土を被せるんだにゃん
        
              朝市に富有柿を出します
        
              西条柿はT佐でもろぅたから
        
              加工用のリンゴっお米袋二袋ほどっ
        
              小ミカンがたわわに実っています
        
              わっイナゴばったさんっ
    
           わっパトカーがっ             川土手を通りよら~っ
    
           見つかりゃ~ええが             おっ刑事さんご一行も
    
           朝抜きの昼食です              コーヒータイムっ
    
            さつま揚げです              カレーです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花庭で赤い梅もどきが雨粒を... | トップ | アスパラガスの赤い実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米・菜種など農作物」カテゴリの最新記事