ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

稲の葉っぱにとまるイトトンボさん

2021-07-16 | トンボ

写真はひでちゃんのお屋敷の前の田んぼで見つけたイトトンボさんだよーっ・・・。
イトトンボさんが田んぼて育った苗の葉っぱにとまって寛いでいましたよーっ・・・。
  「・・・聡太君が一局指すごとにユーチューブに解説者が何人もアップしてっ・・・?」
  「・・・そりょ~見るのが夜中じゃからっ眠うてやれんし寝坊すらぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっ朝早ぅ起きて朝市用の野菜を採って準備してっグランドゴルフっ・・・?」
  「・・・M野女性部の大会じゃからっ午前中に終わるけどお弁当が出るからっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・よしっ久しぶりにマイスパで寛ごぉ~っ人が少ないからゆ~ったりっ・・・?」
  「・・・熱い湯じゃから汗をかくけど疲れらぁ~っ戻ったらすぐにお昼寝ぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっまたまた今日もっ今日は川土手の草刈りを~っすごっそ~じゃっ・・・?」
  「・・・お風呂を入れちょっちゃろぉ~っそれからお食事の支度もぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              夕陽がスポットライトっ
  
              こうしてとまっちょりゃ~目立つまいっ
  
              おやっ雨蛙さんもっ
  
              おっ紅シジミ蝶さんもっ
  
              わっこりゃ~っ田んぼの傍で咲いた露草じゃ~っ
  
              猫じゃらしも朝陽を浴びて綺麗です
        
              最近のお気にぃ場所は農機具小屋の中だニャン
        
              コンバインやトラクターの運転席の上だニャン
        
              コンバインの上もお気にぃ場所だニャン
        
              おいらは作業机の椅子のうえがええにゃん
        
              えんどう豆が食べ頃になりました
        
              トウモロコシ畑です今まさに食べ頃です
        
              ふぅ~っ気持がええですよ~っ
        
              大町田です
        
              涼しい夕方に土手の草刈りをっ
    
         目玉焼きでコーヒー朝食             胡瓜の辛子和え山桃添え
    
           モロヘイヤとお豆腐             牛ステーキとオクラ
    
     お昼のお弁当をもろぉて来たよっ             フレッシュオールスター戦で石原捕手っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤーのお花にマルハナ蜂さん | トップ | トウモロコシの葉っぱにウス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トンボ」カテゴリの最新記事