ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ススキの葉にノシメトンボ

2013-09-24 | トンボ

写真はひでちゃんのお屋敷の池で生長した・・・ススキだよーっ・・・。
ススキの葉にとまっているのは・・・ノシメトンボだよーっ・・・。
ノシメトンボがススキの葉にとまって・・・寛いでいましたよーっ・・・。
 「・・・朝市の当番に行って来るね~っ・・・?」
 「・・・昨日もいでもろぅたなぁ・・・全部出すよ~っ・・・?」
 「・・・すぐ売れるよ~に・・・これで百円にするからっ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・今日はお彼岸っ・・・お墓参りをするからね~っ・・・?」
  「・・・山の畑に行ってシキミを・・・ハナシバのことじゃがっ・・・樒を取ってきて~っ・・・?」
 「・・・わたしゃ~お団子を作っちょくからっ・・・?・・・ヨロピクっ・・・?」
 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子畑に山鳩 | トップ | ピンクのコスモスにツユムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トンボ」カテゴリの最新記事