ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ピンクのコスモスにツユムシ

2013-09-25 | バッタ・こおろぎ・せみなど

写真はひでちゃんがジョギング中に見つけた・・・ピンクのコスモスだよーっ・・・。
ピンク色のコスモスのお花にとまっているのは・・・ツユムシだよーっ・・・。
ツユムシがピンクのコスモスのお花にとまって・・・花びらをかじっていましたよーっ・・・。
 「・・・今日は朝からやろ~でねっ・・・?・・・マルチ掛けっ・・・?」
 「・・・昨日ちぃと雨が降ったからちょ~どええ具合じゃろ~よっ・・・?」
 「・・・ちょっと待ってぇよ~っ・・・?・・・掛ける前にぃ・・・肥料撒きをっ・・・?」
 「・・・牛さんのフンっ・・・?・・・まずぁ肥料の牛糞を・・・撒いてチョ~ッ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・今日は二箱移植しちょこ~と思うてっ・・・ヨイショッ・・・よいしょ~っと・・・?」
 「・・・も~ちょっと・・・ふぅ~っ・・・?・・・やったぁ~っ・・・?」
 「・・・本日のはなっこりー移植作業は~っ・・・これまでっ・・・?・・・あた~明日っ・・・?」
 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ススキの葉にノシメトンボ | トップ | 秋鮭届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事