ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

花菖蒲畑に黒揚羽蝶

2019-05-05 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑花菖蒲畑で見つけた黒揚羽蝶さんだよーっ・・・。
黒揚羽蝶さんが花菖蒲の花粉を求めてひらひらひらひらと飛んでいましたよーっ・・・。
  「・・・わっ午前中居らんっザンネ~ンっ遊び相手が居っちゃ~ないよ~っ・・・?」
  「・・・婆ぁ婆ぁは朝市のお当番てぇねっ捥いだえんどう豆を売るんてぇ~ねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・歩いて朝市に行って見学ぅ~っすご~いわっこれで山口での休日は終わりぃ~っ・・・?」
  「・・・ザンネ~ンじゃぁまたねぇ~っ新幹線の駅まで婆ぁ婆ぁに送ってもらいさんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・溝掘りをしたあと総会でぇ~すっ高齢化に会計のジリ貧に脱会者ぁ~っ・・・?」
  「・・・問題山積でぇ~すっ元気で田んぼが出来るうちは楽しゅ~やりましょ~でねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひぇぇ~っ賛否両論ぉ~んっあ~だこ~だで総代ひでちゃん静観ぁ~んっ・・・?」
  「・・・やっと収束したぁ~っ欠席者に報告してっわっカープがまだやりよら~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             花菖蒲の蕾にカニグモさんが抱きついています
        
             溝掘りとはいえ溝はコンクリート造りなので軽作業です
        
             19人が三手に分かれて作業しますよ
        
             花木園のクレマチスが綺麗に咲いていますよ
        
             こちらも花木園で花を咲かせたブラックベリーのお花です
    
          朝市に出荷ですよ~っ             朝食はチーズ付きですからっ
    
          ナナオ君も車の中が好きだねっ          チキンナゲット?
    
        延長10回パティちゃんサヨナラ打         通訳とともにお立ち台(巨人に3-2) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍掘り(T佐にて) | トップ | 苗箱の外出し作業(も~みぃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事