ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

昨日の霜の朝苺の葉っぱです

2024-02-09 | 

写真は昨日の大霜の朝ひでちゃんのお屋敷の三畝の畑で見つけた苺の葉っぱだよーっ・・・。
昨日の朝苺の葉っぱが霜を被って綺麗に輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・バンコクじゃ~っ半そでTシャツで大汗かきかきで過ごしたけどっ・・・?」
  「・・・戻って来たら寒ぅて寒ぅてっハックショ~ンっぶるぶる風邪引きそぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・羅臼沖に流氷がぁ~っなにっシャチ一家が流氷に閉じ込められちょるっ・・・?」
  「・・・地球のなんとでっかいことぉ~っ旅をしたらいろいろと勉強にならぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・アルカリイオン水をもらいに行ってっ久し振りぶりに温泉に行こぉ~っ・・・?」
  「・・・ザブ~ンわぁ~っ気持ちがええ~っ旅行中は湯船がなかったからっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっあんちゃんが来たぁ~っひぇぇ~っメダカ博士もぉ~っそぉじゃっ・・・?」
  「・・・おみやをちょっだけ買うて来たからどうぞっなにっ越国からM君一家がっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              氷点下近い気温で霜をびっしりと付けています
  
              オオイヌノフグリも霜を纏って輝いています
  
              美しいコバルトブルーです
  
              川土手で霜を纏ったシイシバです
        
              帰国後初の温泉にっ温泉はやっぱり良いね
    
          朝市へ高菜などを出荷             ヨーグルト納豆で朝食
    
             パンで昼食っ              手作りアップルパイでコーヒー
    
          封じ手を開封しますっ             封じ手は4八飛車成るです
    
            聡太君の昼食です             菅井君の昼食です
        
              聡太君の勝利っ4連勝でタイトル防衛っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行の振り返り(1) | トップ | 旅行の振り返り(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事