ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

旅行の振り返り(2)

2024-02-10 | 地方の風景

写真は先日のタイはバンコクへ旅行した時の北京ダックだよーっ・・・。
今回は食べ物を中心に気付いたものを写真に撮ってアップしましたよーっ・・・。
  「・・・わっ朝市に加工かぁ~っコーヒーで簡単朝食をっレンジでチンしてっ・・・?」
  「・・・パンもいただこぉ~っ♪火事です火事ですっ♪火事です火事ですっ♪・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっもうもうと煙がっ♪にゃ~んっ♪ごめんごめんっすぐに止めよぉ~っ・・・?」
  「・・・わっまだ警報がっ窓を全開にしてっ煙を外に出そぉ~っゴホンゴホンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・旅先じゃ~っぶちよぉけ歩いたせいかっその疲れが今一気に足腰にっ・・・?」
  「・・・しかも暑い旅先から寒い山口に戻って来たからっ体温調節が出来んのでっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっなにっ入金されちょるぅ~っSMBC信託からニュージードル預金がっ・・・?」
  「・・・えらい早かったぁ~っしかもこねぇ~によぉけっこれで一つ片付いたぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             北京ダックは口に合わんかったがっこのビアシンはオイチイ
  
             エビフライ屋さんっアイコンサヤームにて
  
             ナイトマーケットの食べ物屋さんです
  
             調理をしながらの商売です
        
              ピンクガネーシャ傍の市場でみかんです
        
              こちらは加工したお魚でしょうか?
        
              この果物はひょっとしてマンゴー?
        
              ヤシの実が売られています
        
              みかんです美味しそうです
        
              こちらはドライブーズでしょうか?
    
       お昼はアユタヤでバイキング             タイのラーメンは白いお米の麺                         
    
   アユタヤの人気お菓子ローティーサイマイ           試食させてもらいました             
    
        山口では霜が足るほど低温             日中は晴れて10度ほどに                         
    
          ヨーグルトで朝食です             パンでコーヒー昼食です                       
       
          ステーキ牛ですよっ              氷が張りました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の霜の朝苺の葉っぱです | トップ | 国宝瑠璃光寺五重塔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事