ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

山茶花にマルハナバチ

2015-12-12 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷の花木園で見つけた・・・マルハナバチだよーっ・・・。
きれいな花を咲かせた山茶花の花粉を求めて・・・マルハナバチ君が花の中に潜っていましたよーっ・・・。
  「・・・猫さんをヨロピクねぇ~っ・・・?・・・行って来るよ~っ・・・?」
  「・・・10時から14時まで消費者大会っ・・・?・・・そのあた~お茶っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ヨロピクっちゅうていわれてもねぇっ・・・ナナオ君もも~みぃ君もこたつの中じゃ~っ・・・?」
  「・・・ふた~りとも仲良ぉ~寝んねしちょってよ~っ・・・?・・・ええねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・雨水でいっぱいの田んぼに出かけてっ・・・?・・・水抜き溝をっ・・・?」
  「・・・よ~いしょっ・・・よいしょっ・・・?・・・鍬でっ・・・溝溝っ・・・?」
  「・・・ふぅ~っ・・・?・・・ええ運動っ・・・え~汗っ・・・?・・・田んぼも喜んじょら~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
             
                          昨日の二番目の田んぼ(雨で水が溜まって)
     
             早速水抜きをしました(六枚すべて)                   あのさわらをお刺身にして


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花畑で(ナナオ君) | トップ | ミツマタに朝露 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事