ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

猫柳の花に霜

2017-03-21 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の花木園で花を咲かせた・・・ネコヤナギだよーっ・・・。
先日の霜の朝・・・猫柳も少しだけ霜を被って・・・綺麗に輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・白玉団子に小豆あんを付けてお団子を作ったよ~っ・・・お彼岸じゃからお供をしさんよ~っ・・・?」
  「・・・昨日採って来てくれたハナシバとっ・・・お線香やらが入っちょるこのかごを持ってぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・墓参道入り口のお地蔵さんにお参りしてっ・・・古いご先祖様のお墓にっ・・・六地蔵様~っ・・・?」
  「・・・それから新しいお墓~っ・・・わぁ~っはぁカラスが来てお団子を狙ぅちょるよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちわ~っ昨日の議事録を作りましたぁ~っ・・・こねぇ~なことじゃったですぃねぇ~っ・・・?」
  「・・・議長さんに署名人のお二人さ~んっ・・・えかったら署名してチョッ・・・ここにっペコタ~ンっ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・そ~じゃっ雨が降らんうちにっ・・・欠席者宅に総会資料を配っちょこ~っ・・・?」
  「・・・♪チリリ~ン♪・・・新役員と班長さんの名簿もっ・・・取扱注意っ機密文書ですから~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                   畑で鳥を狙ぅちょる?(愛猫も~みぃ君)
    
         墓参道入り口のお地蔵様           浮島(うかしま)のあかもくです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくしん坊に霜 | トップ | 青梗菜の花に霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事