ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

青梗菜の花に霜

2017-03-22 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の野菜畑で花を咲かせた・・・青梗菜だよーっ・・・。
先日の霜の朝・・・青梗菜のお花が霜を被って・・・震えていましたよーっ・・・。
  「・・・わぁ~っずぶ濡れじゃ~ね・・・夜中に二回もっ・・・毎日やれんでねぇ~っ・・・?」
  「・・・待ちなさいっ・・・体を拭かんにゃ~ねっ・・・これっ・・・あんよもきれいにするんよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そ~じゃっちぃとずつでも引き継ぃじょこ~っ・・・ちわ~っ・・・国旗に名札入れに集金袋にっ・・・?」
  「・・・それからスティックメモリ~ッ・・・引継ぎ書ら~のデーターがこん中にぃ~っ・・・ヨロピク~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お~っ雨が上がったぁ~っ・・・今のうちに総会資料をアパート入居者に~っ・・・?」
  「・・・ここだけ昨日よ~配らんじゃったからそれっポスト~イ~ン・・・やった~っ終わった~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・この日かこの日に慰労会をしますが・・・ご都合は~っ・・・♪チャリ~ン♪・・・わ~っ・・・?」
  「・・・両日ともダメなんが三人も~っ・・・片方ダメがふた~りっ・・・♪仕切り直しま~すっ♪・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                     F甲川擁壁を散歩中の愛猫ナナオ君
    
            寒アヤメが満開に                白菜の花芽も一緒に


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫柳の花に霜 | トップ | ゴルフ(Y田C.C2番ホー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事