ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ちょうちん祭り

2006-08-08 | 近隣の風景
 ひでちゃん昨夕、山口の・・・やまぐちでもっともにぎやかな? お祭り・・・ちょうちん祭りに・・・
お出かけしましたよーっ・・・!
とっても幻想的な・・・素敵な・・・ちょうちん飾りでしょっ・・・。
山口市の中心商店街の・・・店主の皆さんらの・・・粋な計らいで?・・・夏の夜が・・・
楽しくて・・・思い出深い・・・ものになりましたよー・・・。
ちょうちんのなかに・・・ローソクで火を灯して・・・辺りの照明は暗くして・・・
まるでちょうちんのトンネルくぐりですね・・・。
人出も多くて・・・家族連れや・・・浴衣姿の若い女性グループなどで・・・とてもにぎわって・・・。
 ひでちゃんも・・・カミさんにおねだりして・・・? ビールと焼きイカを買ってもらって・・・!
そぞろ歩いて・・・かっ歩して・・・「やまぐちさん」では・・・「ちょうちん外郎」も発見しましたよー・・・。
おみやげには・・・「小野茶」や○○を買って・・・。楽しい夜祭りでしたよーっ・・・!

 写真は昨夜ひでちゃんが撮影したものですが・・・夜景の撮り方に慣れちょらんもんで・・・。
やけーに・・・?・・・暗ろなったー・・・。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調です! | トップ | 雪化粧収穫 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的ですね。 (むろんた)
2006-08-08 08:04:02
おはようございます。

幻想的ですね。まるで乱舞しているようです。

返信する

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事