ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

雪化粧収穫

2006-08-08 | 野菜や果物
 ひでちゃんのお屋敷の裏の畑に、ひでちゃんが種を蒔いて育てた、あの・・・かぼちゃが・・・
雪化粧が・・・食べごろとなったので・・・? もぎました・・・ついに収穫しましたよーっ・・・。
早速・・・カミさんが・・・他のお野菜などと一緒に・・・煮付けて・・・くれましたよー・・・。
これがまたおいしくて・・・ほくほく感があって・・・あま~くて・・・これぞカボチャ・・・!
という美味さを・・・味わいましたよーっ・・・。
 収穫した二個のうち・・・まだ二分の一個分だけしか・・・調理してありません・・・ので・・・
まだまだこれから・・・楽しみが・・・続きます・・・!

 「自分たちで作ったから・・・よけぇーおいしいねぇー・・・」
 「子供とおんなじ・・・? 」
 「そりょー一緒にしちゃーいけん・・・。」
 「まーこと・・・次元が違わーねぇ・・・。」
 「あつーて・・・おかしゅーなっちょらー・・・?」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうちん祭り | トップ | やごからトンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事