ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

剪定木燃やしをナナオ君と

2021-12-08 | 猫など動物

写真はひでちゃんのお屋敷で剪定した庭木を燃やしをしている時のワンカットだよーっ・・・。
好天の昨日の午前先日剪定した庭木が乾いたので処分するため燃やしちゃいましたよーっ・・・。
  「・・・ひぇぇ~っ今朝も霜が降りちょらんっザンネ~ンっちょびっとだけぇ~っ・・・?」
  「・・・寒いからっ炬燵に入ってスープっふぅ~っオイチ~イっ温まるぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お正月用のふくを注文しょぉ~っ昨年同様っ小皿を9枚でえかろぉ~っ・・・?」
  「・・・もしもしぃ~っひでちゃんですぅ~っフクを9皿とアラを一皿ぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・今日もジョグぅ~っええお天気で気持がええ~っジョグジョグっ・・・?」
  「・・・なにっ剪定木燃やしぃ~っおいおいっわっ消防車っほっ素通りしたぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっあんちゃん雨かもっちゅう予報じゃから今日は来んかと思うたがっ・・・?」
  「・・・なにっお米にリンゴにっ白菜やらダイコンにっ手作りアップルパイもっ・・・?」
  「・・・(^-^)
 
              風上におりゃ~煙ぅないにゃん
  
              風が無いから気持がええにゃん
  
              黒マルチの上が暖かいからええにゃん
  
              煙が出過ぎて火事と間違えられたんかねぇっ消防のサイレンがっ
  
              霜を纏って輝いています
  
              白詰め草がペアで霜露を付けています
  
              西洋タンポポのお花も輝いています
  
              霜になる前の朝露を纏って
        
              チシャが霜を纏って
        
              チシャの葉っぱの形と霜模様がマッチして
        
              白菜の霜模様も綺麗です
        
              イチゴの花にも霜模様
        
              わっも~みぃ君は変わったとけぇ寝ちょってじゃ~っ
        
              ナナオ君も場所を替えて
        
              お互いに微妙な距離を保っちょらぁ~っ
    
        朝市へ人参やジャガイモを             大根や蕪や
    
              葱も朝市へ              コーヒーブレイク
    
           手作りアップルパイ             白菜は半分にしてお持ち帰りぃ~っ
    
            蕪と人参の酢の物             猫さんの好きな鯖を焼いて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西洋タンポポのお花にテント... | トップ | 山茶花のお花にハナアブ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫など動物」カテゴリの最新記事