ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

山茶花のお花にハナアブ君

2021-12-09 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷の生垣で見つけたハナアブ君だよーっ・・・。
ハナアブ君が生垣で咲いた山茶花のお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・わぁ~っ大変よぉ~っ早ょ~来てぇ~っも~みぃ君が大変よぉ~っ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っ全身泥だらけぇ~っ取っ組み合いの喧嘩をしたんかねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ニャ~ンちょうどしちょきさんっふたりがかりでお湯をかけてっ・・・?」
  「・・・綺麗にしちゃげるからっわっ耳を怪我しちょらぁ~っいけんかったねぇっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もしもしぃ~っ環境衛生課ですかぁ~っいまファックスしましたぁ~っ・・・?」
  「・・・届きましたかぁ~っ刈り草の回収を今回もお願いしまぁ~すっヨロピクっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・よっしゃっちぃと寒いけど今日も元気によれよれながらジョグジョグっ・・・?」
  「・・・ふぅ~っ運動の後は食事っお昼はラーメンをっ食べたら寝るぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              おいらはちっこい蜂っハナアブさっ
  
              山茶花の花粉を舐めよるのさっ
  
              ありゃっ相棒さんが来ちゃったよ~っ
  
             一緒に舐めるんだハチぃ~っ
  
              おいらはでっかいハナアブさ~っ
  
             六本のあんよで上手に動いて花粉を舐めるんだはちっ
        
              カタバミに霜が
        
              葉っぱの霜も綺麗ですね
        
             川土手の雑草にも霜が
        
             えのころ草も霜を被って輝いています
        
              ジョグ中に出会ったシラサギ君
        
              こちらはジョグ中出会ったお仕事中の農家の人っ
        
              のどが渇いたにゃん
        
              おいらはここで監視だニャン
        
              お水を飲んだら暖かい場所でお休みだにゃん
    
           コーヒーでパン               お昼はラーメン
    
         ノンアルビールで冷や奴             チシャとウインナーも
    
           突き出しいろいろっ             豚肉煮りんご添え
    
           コンビニお好み焼き             大根と人参とお豆腐を煮ました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定木燃やしをナナオ君と | トップ | 霜を被ったイチゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事