ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

槇の葉に茜トンボ

2016-12-02 | トンボ

写真はひでちゃんのお屋敷の生垣・・・槇の葉にとまった茜トンボだよーっ・・・。
アカネが槇の葉にとまって・・・じっとして寛いでいましたよーっ・・・。
  「・・・行って来るよ~っ・・・ええ加減に起きなさいよ~っ・・・?」
  「・・・はぁHらきでお仕事をしてっ・・・今から役員会に行くからねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」  
  「・・・ありゃっ・・・東京土産のバナナ饅頭がっ・・・ないないっ・・・?」
  「・・・はっは~っ・・・?・・・JA支所にっ・・・役員会に持って行かれちょら~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・わっなにぃ~っM浦さんのお母さんがっ・・・ひぇぇぇ~っひゃっ百歳でぇ~っ・・・?」    
  「・・・わっ・・・すぐに町内にお知らせを~っ・・・プリントして班長さんにっ・・・ヨロピク~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ流行語大賞~っ・・・や~っぱしっ・・・神ってるぅ~っ・・・?」
  「・・・神ってるぅ~っが大賞に選ばれた~っ・・・今年はカープのっ・・・誠也君の一年ぇ~んっ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
               ありゃっナナオ君っそねぇなとこでスリスリしてっ
    
         花木園で実った大きな橙?               玉ねぎ炒めにお肉を載せて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西洋タンポポにも霜 | トップ | 山茶花に足長蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トンボ」カテゴリの最新記事