ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

山茶花に足長蜂

2016-12-03 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷の花庭で見つけた・・・足長蜂君だよーっ・・・。
足長蜂君が山茶花のお花にとまって・・・花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・今日もお出かけじゃからっ・・・午前中は本所できらめきカレッジ~っ・・・?」
  「・・・午後は県立大学でっ・・・モデルっ・・・ちゅうても患者役てぇねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・たらいまぁ~っ・・・猫さんたちのお守りはちゃんとした~っ・・・これんっ・・・?」
  「・・・モデル料が出たよ~っ・・・心臓病患者をしちゃげたお礼てぇねっ・・・こねぇ~によ~けっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっまたゴルフっ・・・忘年会の前の前~っ・・・そりゃ~ええけどっ・・・天気は~っ・・・?」
  「・・・来週は雨じゃ~ないかっ・・・そりゃ~と~ぜんっ・・・降ったら中止ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・なにっお米が少の~なった~っ・・・野菜もなまら高こ~なっちょるから~っ・・・?」    
  「・・・見繕って送れぇ~っ・・・札幌は雪じゃし風も冷たかろ~っ・・・なにっ懐は暖っかい~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
               お外は暖かそ~だよっナナオ君にも~みぃ君っ
    
          スティックセニョールの花               鯨の刺身などで晩酌です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 槇の葉に茜トンボ | トップ | 正月準備作業(足王神社にて) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事