ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

スティックセニョールの葉っぱに紋白蝶

2018-11-13 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の野菜畑で見つけた・・・モンシロチョウさんだよーっ・・・。
紋白蝶さんがスティックセニョールの葉にとまってじっとしていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ遅刻しちゃ~いけんっお風呂に入ったらっ9時半までにぃ~っ・・・?」
  「・・・わっぶち人が多い~わぁ~っ小雨模様じゃから少ないと思うたんじゃがっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひぇぇ~っ更新手数料が二千五百円っ講習手数料が五百円っ三千円払え~っ・・・?」
  「・・・ええですがっ視力検査と写真撮影と講習ぅ~っわ~っ金色っゴールド免許~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わ~っANAから株主優待券がぁ~っやったぁ~っ三枚ぃ~っ・・・?」
  「・・・これでまた流氷ちゃんが来たら飛んで行けら~っうっきぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちぃと寒いっ温泉に行こ~っナナオ君とも~みぃ君も行くぅ~っ・・・?」
  「・・・お留守番がええのっそ~かねっじゃ~お留守をヨロピクねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             モンシロチョウさんはあちこちで露を避けて
  
             こちらはバッタ君っ朝露にも負けずにっ
  
             山茶花のお花が咲きそうです
        
             総合交通センター全景

        
             総合交通センターの玄関
        
             白菜の葉っぱにとまるモンシロチョウさん
        
              こちらも同じモンシロチョウさんです
        
             白菜の葉っぱにとまる別の紋白蝶さん
    
          まずは付き出しで               取りやすい鶏肉で


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生垣の剪定作業を | トップ | セイタカアワダチ草に老バッタ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事