ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

生垣の剪定作業を

2018-11-12 | 近隣の風景

写真はひでちゃんが昨日・・・ひでちゃんのお屋敷の生垣を剪定した時のワンカットだよーっ・・・。
ひでちゃん昨日も一昨日の続きを・・・マイペースで生垣の剪定作業をしましたよーっ・・・。
  「・・・わっ大根に蕪もっ水菜に柿も朝市にぃ~っ・・・ひぇぇ~っ10時からHらきにっ・・・?」
  「・・・よっしゃっぼちぼちと昨日の続きをっ・・・剪定のこぎりでガァーガァーっ・・・?」
  「・・・本日はこれまでぇ~っあたぁお片付けっ一輪車で運んで乾いたら燃やそ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ柿が完売っ明日の分をまた捥げっ・・・やった~っ背戸の柿をよ~いしょっ・・・?」
  「・・・柿捥ぎ竿を使ぅてっ高いところの柿もっ・・・捥ぎ捥ぎぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ええ天気っお出かけはどってん車にかぎら~っ・・・♪チリンチリンっ♪・・・?」
  「・・・わっ今年の夏は台風の逆走やら異常高温に豪雨などで記憶に残る年にっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁ~っ北海道物産展っちょっと寄って行こ~っおお~っ厚岸の牡蠣ぃ~っ・・・?」
  「・・・わっ野付の帆立貝柱にっわぁぁ~っこれもこれもっもらお~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             まだ半分しか終っていません
  
             東の道路側からの剪定後の生垣です
        
             パークロードの美術館近くでの紅葉です
        
             山口文化大学開校前のミニコンサート
        
             俳優で気象予報士の石原良純氏が講師
        
             市内唯一の百貨店で北海道展が
        
             厚岸の牡蠣と野付の帆立などなど
    
        川土手で咲くすみれ花                  オクラ畑です
    
           高菜とほうれん草畑です             春菊畑です
    
          朝市へ出荷です                えんどう豆畑です
    
          ナナオ君です                 も~みぃ君です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜の葉にモンシロチョウが... | トップ | スティックセニョールの葉っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事