ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

セイタカアワダチ草に老バッタ君

2018-11-14 | バッタ・こおろぎ・せみなど

写真はひでちゃんが昨日ジョギング中に見つけた・・・老イナゴばった君だよーっ・・・。
老イナゴばった君がセイタカアワダチソウのお花にとまってじっとしていましたよーっ・・・。
  「・・・なにっはぁ朝市にぃ~っ柿は出さんでスティックセニョールを出したぁ~っ・・・?」
  「・・・明日は朝市がお休みっ柿捥ぎはなしぃ~っそ~じゃっ捥いで友人にぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・えぇ~天気になった~っお布団を干してっそれからジョグにぃ~っ・・・?」
  「・・・ジョグジョグぅ~っや~れ気持ちがええっ次ゃ~っ三度目の生垣の剪定ぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・よ~っしゃっこれで生垣の剪定作業は終了~っそ~じゃっお片付けぇ~っ・・・?」
  「・・・涼しいから夏と比べりゃ~楽チ~ンっなにぃ~っ明日から庭木の剪定ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・はぁなんにもせんてぇ~っ剪定は生垣と庭木だけじゃ~なかろ~がねっ・・・?」
  「・・・自分の頭をっ・・・髪の毛を剪定したら~っ・・・セルフカットを~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             こちらは蜂さんが花粉を舐めていますよ~っ
  
             三度目の昨日はお屋敷の東側を剪定しました
  
             剪定ごみを片付けて今年の生垣剪定は終わりです
        
             花庭で咲いた大輪の山茶花
        
             こめんごめん折角隠れちょったのにねぇ蛙さんっ
        
             玄関通りで咲いた八重の山茶花です
    
        門のお花畑で咲いたミニバラのお花         同じくだるま菊です
    
         特製朝食兼昼食スープ付き            太刀魚大根添え


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティックセニョールの葉っ... | トップ | ゴルフ(Y田C.C練習グリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事