ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

昨日も空中散歩を

2024-03-03 | 近隣の風景

写真は霜の降りた昨日の朝ドローンに乗って空中散歩した時のワンシーンだよーっ・・・。
昨日は時折小雪の舞う寒い朝となりT佐では積もったとの報告がありましたよーっ・・・。
  「・・・おっお泊りご苦労でしたぁ~っ今後の予定が決まったのでっ今日はっ・・・?」
  「・・・4時から会館で納棺の儀があるからっ来れるものは皆来てぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ雪で山口線は山口駅でストップしたぁ~っそれでっすぐに迎えをっ・・・?」
  「・・・おお~っ三人でっお正月以来っHるま君にYぅま君っよぉ来たねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ葬儀は明日っそれまでにいろいろとすることがあろぉ~っ・・・?」
  「・・・疎漏の無いようにちゃぁ~んと準備を怠りなくぅ~っ猫さんもヨロピクっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・今日もお泊りっそれじゃ~三人は帰りまぁ~すったらいまぁ~っ♪にゃん♪・・・?」
  「・・・わぁ~っナナオ君にも~みぃ君よぉ待っちょったねっお腹が空いたろぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              左上にお屋敷が確認出来ます
  
              奥の小山の手前に確認できます
  
              新しい県道はここでストップしたままです
  
             朝陽を受けて近隣の景色が奇麗です
           
           県道はこの先延伸する見込みはかなり時間がかかりそう
        
              左手前がお屋敷です
        
             門で両手を上げているのがひでちゃんです 
        
            お屋敷上空からお屋敷を眺めて  
        
              パイロット歴一年で操縦はお任せを
        
              そぉだよねっドローンちゃん
    
        朝食はヨーグルト納豆です             コーヒーブレイク           
          
             よぉ来てくれたねっ丁度土日じゃし
    
           おっ早速昼食かねっ             美味しそうじゃねっ                      
    
        爺ぃ爺ぃはカップ半蕎麦っ             わっお泊り帰りの車に雪が                         
    
       ヨーグルト納豆はスープでも             夜は鯨肉で東洋美人           
    
           海老に鯛のお刺身っ             サッポロ黒ラベルで突き出し


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドローンに乗って上空から | トップ | 義姉を送る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事