ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

義姉を送る

2024-03-04 | 地方の風景

写真はひでちゃんが昨日お出かけした山口のチベットT佐でのワンシーンだよーっ・・・。
雪の舞う寒い日カミさんの姉の葬儀がT佐のSくら会館で行われましたよーっ・・・。
  「・・・おっ皆起きて来たなぁ~っ朝食を食べたらお出かけするからねぇ~っ・・・?」
  「・・・ありゃっ雪がちらちらしよるけどっお泊りのカミさんに電話をっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひぇぇ~っちらちらからしんしんに変わっちょるっ無理をせんでねぇ~っ・・・?」
  「・・・T佐は積もっちょるよぉ~っノーマルタイヤじゃ~っ危ないから迎えにっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おぉ~っちぃと太陽が顔をのぞかせてっ路面は雪がないし大丈夫かなっ・・・?」
  「・・・予定よりちぃと早ょ~っあんちゃん夫婦も一緒に六人が到着しましたぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・この足元の悪い中親族も友人知人ご近所さんもよぉけ来ちゃったっ・・・?」
  「・・・凄いええ式になって義姉も嬉しかろぉ~ねっえかったねっさすがじゃねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              親族の集合写真の後もカメラマンが
  
              皆さんご焼香です
  
              たくさんのお花を棺の中に入れてお別れを
  
              葬送ですっそそうのないようにゆっくりと
        
              ハラハラしながら運転してたどり着きました
        
              受け付けはご近所さんが三人でっ
        
              お寺さんと親族で故人を偲んでたちばな膳をっ
        
              順番にご焼香をっ
        
              たくさんお花が届きましたからっ
        
              お弁当や豆子郎などをお土産に新山口駅から福岡へ
    
          自宅でっ雪が降りよる             路面の雪は融けており
    
          わっM穂ちゃんの車だ             お泊りのカミさんの車っ
    
           橘善をいただきます             凄いんだねっ最優秀賞もっ
    
          持ち帰った精進料理を             お刺身やお肉も東洋美人で
    
         新潟で棋王戦第3局開始             鮮やかな収束っ聡太君連勝です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日も空中散歩を | トップ | 霜の朝の空中散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事