ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

果樹園の柿

2013-11-08 | 野菜や果物

妻旅行 留守に柿もぎ 我猿か   ひでちゃんの駄句
写真はひでちゃんのお屋敷の果樹園で実をつけた・・・富有柿だよーっ・・・。
昨日の午後撮った・・・ひでちゃんちの果樹園の富有柿の木の様子だよーっ・・・。
 「・・・友の会で旅行じゃからっ・・・一泊するからね~っ・・・?」
 「・・・長崎っ・・・わたしゃ~っ行ったことがないし・・・?」
 「・・・JAの年金友の会っ・・・?・・・この辺の人は皆行ってよ~っ・・・?」
 「・・・柿っ・・・?・・・そりゃ~出荷してぇね・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・戻ってきたよ~っ・・・?・・・まだ高速道路じゃからっ・・・?・・・あと一時間半ぐらいかねぇっ・・・?」
 「・・・お迎えをヨロピクっ・・・?・・・荷物になるからお土産はないけどね~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・♪ラジオ朝一番~っ♪・・・♪山口県のS山さんですぅ♪・・・♪わが家の柿が葉っぱを散らせ♪・・・♪」
 「・・・♪もぐなら今でしょ~っと言っているかのようですっ♪・・・♪」
 「・・・♪食べきれずぅ朝市に出荷したら好評でぇ♪・・・♪妻からは毎日もぐように言われてっ♪・・・♪」
 「・・・♪わたしは木に登ってまるでサルかに合戦の猿状態になっていますぅ~っ♪・・・♪」
 「・・・♪お猿さんっ♪・・・♪頑張ってくださ~いっ♪・・・♪」
 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ(Y田C.C17番ホー... | トップ | ホトトギスの花にモンシロチョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事