ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ホトトギスの花にモンシロチョウ

2013-11-09 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・ホトトギスのお花だよーっ・・・。
ホトトギスのお花にとまっているのは・・・モンシロチョウさんだよーっ・・・。
モンシロチョウさんがホトトギスのお花にとまって・・・花粉を吸っていましたよーっ・・・。
 「・・・それでっ・・・どねぇなったぁ・・・?」
 「・・・福岡は筑紫野市の二日市温泉でやりよるんじゃがっ・・・?」
 「・・・筑紫野市っ・・・どっかで聞いたことがあら~ねっ・・・?」
 「・・・Rぃたちの住んじょるとこで竜王戦っ・・・?」
 「・・・わ~っ・・・?・・・ひぇぇ~っ・・・勝っちょら~っ・・・?」
 「・・・M内名人にゃ~勝てんかと思うちょったが~っ・・・?・・・さすが竜王~っ・・・?」
 「・・・じゃがまだ終わった訳じゃ~ないっ・・・W辺君も馬ばっかりじゃ~いけんでょ~っ・・・?」
 「・・・次もウマく指して・・・チョ~ッ・・・?」
 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果樹園の柿 | トップ | セイタカアワダチソウにモン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事