ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

美瑛の丘(大雪冠雪)

2006-10-25 | 北海道美瑛・富良野
 写真はひでちゃんお気にぃの・・・北海道は美瑛町の・・・美瑛の丘だよーっ・・・。
美瑛の丘から大雪山系を望んで撮った・・・冠雪している大雪連峰の山々だよーっ・・・。
 「北海道じゃー・・・雪じゃねぇ・・・。」
 「この低気圧じゃぁ・・・雪も降るぃ・・・。」
 「昨夜は融けたじゃろーねぇ・・・。すっごい熱気じゃった・・・。」
 「そりゃー・・・札幌ドームのことじゃろっ・・・、えーゲームでみんなが燃えたぃ・・・。」
 「若手もベテランも・・・活躍しちゃったぁ・・・。また・・・今晩も・・・勝つ?」
 「ドームごと揺れて・・・ひでちゃんも・・・飲んでゆらゆらぃ・・・。」
 「・・・(^-^)

 ひでちゃんの遅ビット読書録
    安政大変  出久根達郎   読み終えました・・・。
      安政二年に江戸を襲った大地震に翻弄される人々を描いた短編七編・・・。
      ひでちゃん的には・・・全てが面白くホロッとする物語でした・・・。
    夜消える  藤沢周平   読み始めました・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子の葉に蛙 | トップ | 槙の実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山がきれいですね。 (まるやまよしき)
2012-05-09 20:14:53
はじめまして。まるやまよしきと申します。
写真の山は本当にきれいですね。
ぜひ見に行ってみたいと思いました。

ひでちゃんにおすすめの本があります。
高橋信次さんと高橋佳子さんをご存じですか。
とてもいい本を書いていますよ。ぜひ読んでみてください。

高橋信次著「心の発見」現証篇、神理篇、科学篇、「心の原点」「心の指針」
高橋佳子著「あなたが生まれてきた理由」「新祈りのみち」「人生で一番知りたかったこと」

これは宗教です。オウム事件の影響で偏見がありますが、これは本物の宗教です。
内容がすばらしいです。ぜひ読んでみてください。
返信する
読書 (ひで)
2012-05-10 07:40:23
2006年10月25日の記事へコメント頂きました。
読書のジャンルは歴史小説が好きです。
専門書は苦手です,悪しからず。
返信する

コメントを投稿

北海道美瑛・富良野」カテゴリの最新記事