ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

寒波襲来の朝

2023-12-23 | 近隣の風景

写真は寒波襲来の昨日の朝っ降りしきる雪が止んで青空が見えた時の景色だよーっ・・・。
ほんの一瞬だけ雪が止んだタイミングでドローンによる空撮をしましたよーっ・・・。
  「・・・わっお外にちぃとだけじゃけど雪が降っちょるでょ~っ当番じゃからっ・・・?」
  「・・・しょ~がないけどっ学校は終業式じゃし車は気を付けるんでょ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・寒波はちょうど出勤やら登校時間帯が一番じゃっちゅうて注意を促しよるっ・・・?」
  「・・・わっ予報どおり雪が降り始めたぁ~っさぶぅ~っこりゃ~積もりそぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっなにっ雪が止んで青空もぉ~っチャ~ンスっドローンちゃんっ・・・?」
  「・・・今日も出番が来たよぉ~っ寒いけどっ空中散歩に連れて行ってぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ冬至日ぃ~っマイスパに行ってこの冬風邪予防の柚子湯にぃ~っ・・・?」
  「・・・ふぅ~っ気持ちがええ~っおっ冬至っちゅうことは今夜は南瓜じゃなっ・・・?」
  「・・・(^-^)
       
             右下がお屋敷です
  
              お屋敷上空から北を眺めて
  
              東鳳翩山方向を眺めて
  
              あたりは新雪に覆われて真っ白です
        
              昨日の朝車庫から母屋を撮りました
        
              同じく車庫から玄関アプローチを撮りました
        
             昨日の朝ドローンでお屋敷上空から門田を望んで 
        
             三畝の畑上空からお屋敷を眼下に見下ろして 
        
              ジャグジー風呂に浮かんだ柚子です
        
              その柚子袋を抱いて
    
        朝市に里芋やら人参やらっ             大根を出荷です                         
    
        残り物でコーヒー朝食です             ストーブの灯油がみてたから
    
       サッポロ北海道生搾りで銀杏             酒粕で東洋美人
    
             鯨肉で東洋美人             南瓜で健康にっ      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴の朝ドローンにて空中散歩 | トップ | 一昨日の雪の朝ドローンにて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事