ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

快晴の朝ドローンにて空中散歩

2023-12-22 | 近隣の風景

写真はひでちゃんが昨日の朝ドローンに乗って空中散歩をした時のワンカットだよーっ・・・。
強い寒波襲来の昨日の朝っ快晴に恵まれ気持の良い空中散歩を楽しみましたよーっ・・・。
  「・・・わっさぶぅ~っ風があって余計に寒さを感じらぁ~っなにっ朝市にっ・・・?」
  「・・・加工もあるっお餅つきと大根漬けぇ~っ行ってらっしゃ~いっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・寒いし風もちぃとあるけどっ山に雪があってっしかも背景が青空ぁ~っ・・・?」
  「・・・ドローンちゃん出番だよぉ~っ気を付けて飛行してねぇ~っわぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにぃ~っDイハツが不正をしちょってそれがバレたぁ~っそれでっ・・・?」
  「・・・全車種の出荷停止処分っ来月にゃ~っ届くハズじゃったのにぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お屋敷は天井の高い夏仕様っそのせいで冬は寒いぃ~っ我慢できんっ・・・?」
  「・・・今日もまた温泉に行って暖ったまろぉ~っふぅ~っ気持ちがええ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
    
             寒いけど空気が綺麗に澄み切っています
  
              北方面の山々が少し雪を被っています
  
              背景が青空なので景色そのものが美しい
    
             左の山はM野のシンボル涼み山です
        
              お屋敷上空から門田方向を望んで
        
              機首を北西に向けて
        
              お屋敷上空から北方向を望んで
        
              こちらは先日の雪の朝の山茶花です
        
              花木園で雪を被った山茶花が美しい
        
             ナナオ君の水飲みバケツの氷 
        
             天然かけ流し温泉ですよっ
    
          加工で使用する大根っ             朝市に出荷する大根や人参など           
    
         パンなどでコーヒー朝食             バナナとパンでスープ昼食           
    
        デザートは納豆ヨーグルト             ご近所さんにもろぉたんよ
    
    スティックセニョールでノンアルビール           聖護院大根とお肉を煮ました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小蜜柑の雪帽子 | トップ | 寒波襲来の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事