ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

一昨日の雪の朝ドローンにて足王様に

2023-12-24 | 近隣の風景

写真はひでちゃんが一昨日の朝ドローンに乗って空中散歩した時のワンカットだよーっ・・・。
一昨日の大雪の朝っドローンで足王様の様子を窺いに空中散歩しましたよーっ・・・。
  「・・・わっお外は寒いけど雪がない~っ今朝までは降るっちゅう予報がっ・・・?」
  「・・・外れぇ~っそれならオコタに入ってビデオを見るかぁ~っひぇぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・DVDプレーヤーがフリーズしたぁ~っもいもいぃ~っ出前修理を~っ・・・?」
  「・・・もしもしっずぅ~っと待ち続けてっはぁ切ろぉ~っわっ直ったぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっこの寒い日にどってん車であんちゃんがっなにっ毛蟹に氷下魚にっ・・・?」
  「・・・帆立の貝柱っ帰りのリュックにはお米に里芋に春菊や青梗菜っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・こりゃ~着んかねっ断捨離中に見つけた若かりし頃の冬物ジャンバーっ・・・?」
  「・・・4~5着はあるよぉ~っちゃんとクリーニングもしちゃるんじゃけどっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              雪の日の足王様っ美しい白っ
  
              まだ足跡がありません
  
              新雪に覆われてまさに神聖な神社っぽい
  
              足王様上空からお屋敷を望んで
        
              あたりは雪化粧をして
        
              田んぼの中にポツンと佇む神社っ
        
            金刀比羅様の上から日の出です  
        
              一瞬の間隙を縫ってドローンちゃん
        
              お手柄だよぉ~っ
        
             寒いしすぐに陽が陰って雪も降るから戻って来てっ
    
       ホットケーキでコーヒー朝食             バナナでスープブレイク
    
          昼食はカップラーメン             ヨーグルト大豆ブルーベリー
    
          首輪じゃないんだよっ             いけんかったねぇっ
    
        札幌から届いた毛蟹などを             突き出しで芋焼酎を熱燗で
    
      大豆を煮て潰して若布とともに             鮭を焼きましたよっ    
    
           玉蒟蒻で伊佐大泉っ             燗焼酎が胃にしみる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波襲来の朝 | トップ | 日の出の頃ドローンにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事