博覧こうき

信頼のK&S行政書士受験教室

恋に焦がれて鳴くセミよりも…

2007-08-02 02:24:12 | Weblog


 八朔。朔(「ついたち」これイ音便で、「月立ち」)…陰暦で月の第一日。

 暑かったですね。「言うまいと思えど、今日の暑さかな」
印刷屋に暑い最中に出かけましたが。

 短パンに野球帽。変装しているわけじゃありませんが、この姿。みなさんには想像できないでしょうね。三瓶講師はグラサンかけていてちょっと見た目には怖いですよ。

 というわけで、へんてこなカッコの二人が…。写真載せたかったですね。講義の威厳もなくなりそう…。

 この暑さ。すでにアブラゼミとみんみんゼミが鳴いているんですね(かせゼミの声は今年も聴かれませんが)。自宅近辺ではほとんど聴かれないんですが、雑踏の東京に出ると。湯島聖堂あたりは鬱蒼とした森ですから、セミも鳴くしやぶ蚊もいます。

 ところで、例の赤城クン。とうとう更迭だとか。なんで今頃…って思いますよね。まったく間が抜けています。辞めるんなら選挙前に…。誰しも思いますね。

 実は晋ちゃんの足を引っ張りたかった…っていうのが真相なのかも。勘ぐっちゃいますね。ここまで滑稽だと。だから政治はおもしろい。

 でも相変わらず「鳴かない」。「説明責任」という言葉は今年の下半期の流行語でしょうか。説明するのがイヤなのかどうかは知りませんが。

 顔の絆創膏ぐらい、何で貼っているのか話したってどうってことないでしょうが。思わせぶりっ子なのかも知れませんね。たいしたことないんですが、「思わせぶり」ってよくいますよね。そんな人が。

 「ごめんねぇ」と最初に謝っちゃえばここまで行かなかったと思いますね。何事もタイミングが必要なんですね。またまた国会議員いや「こっけい議員」からいいことを教わりましたね。


 恋に焦がれて鳴くセミよりも鳴かぬホタルが身を焦がす