北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

初雪!

2014-11-04 | 北海道暮らし


今朝、ワンコとお散歩に出かけたら、一瞬でしたがブワー!っと雪が降ってきました。今シーズン初雪!

「犬は喜び庭駆け回り」という歌詞のとおり、うちのワンコも初めて見る雪に興奮気味で、
降り落ちてくる雪を、ピョンピョン跳ねながら追いかけまわしていました(*´ω`*)


わが家から見える樽前山も、数日前からうっすら雪をかぶるようになりましたが、今日はスッポリ。

ちなみに10月の頭はまだこんな感じで、周囲の木々も紅葉が始まったぐらいだったのですが。


たった1か月で雪景色になるとは。本当に北海道は秋が一瞬で終わって、長い冬に突入するんやなーと実感しました。

オマケで真夏(8月半ば)の樽前山も。


大阪とか東京はまだ20度ぐらいあるってのに。えらい違いですわ(。-_-。)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王華のみそホルモンラーメン | トップ | 1歳おめでと♪ »
最新の画像もっと見る

北海道暮らし」カテゴリの最新記事