北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

秋G1予想(4)天皇賞・秋

2017-10-28 | 競馬



今週も台風が接近中らしいけど、府中には影響が出ない事を願って。好メンバー揃いのフルゲート天皇賞・秋を予想。

◎ 7 キタサンブラック
〇 9 ソウルスターリング
▲ 4 リアルスティール
△ 15 マカヒキ
(✕ 2 サトノクラウン)

キタサンとソウルがどっちも前走でガッツリ惨敗したのはどうなのか。巻き返しに期待します。

キタサンと同期のリアルは3歳時からずっと応援していたので、もうボチボチ国内G1を勝ってほしいところ。

ここ最近いまいちのマカヒキは、そこまで惨敗じゃなく惜敗なんよね。思い出したようにシレっと勝ったりして。

サトノクラウン...5番手なのでこのままだと買わないぞ私。いいのかそれで?やっぱりデムーロか〜!とか言いそう。

他にもネオリアリズム、サトノアラジン、グレーターロンドン、ステファノスなど買いたい馬がいっぱいで困る〜。

過去10年、2011年にブエナビスタが4着に敗れた以外、一番人気は必ず3着以内に入ってるので、軸流しでも良いかも。

いやー、誰かが負けるのがもったいないほどの好メンバー揃いなので、お金を気にせず純粋に見ときたい気もするな。

こんな状態であれこれ迷ってると、間違いなく出費がかさむので、今回はローリスクに徹底します( ̄∀ ̄)

※ここから、11月2日(木)追記
↓↓↓
結果発表〜♪



やっぱりデムーロか〜!(←やっぱり言ったw)...買ってませんよ、5番手だもの。当たっても410円のワイドやけど。

どうせなら人気のガタ落ちしていたマカヒキに、もうちょっと頑張ってもらって3着にくい込んでほしかった(>_<)

しかしキタサンブラック、強かったね。残り2戦、ジャパンカップはたぶん勝つと思うけど、問題は有馬記念。

前にも言ったけどキタサンブラックって、わが愛しのスペシャルウィークと同じニオイがプンプンするのよな。

つまり、強いはずやのになぜかグランプリレースにだけ見放される。引退レースで勝利は難しい予感。

ユタカさんには、有馬まで待たずにジャパンカップで「まつり」を朗々と歌ってしまってほしいものです(^^;)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスト出現! | トップ | 鮭の気持ちになってみろ »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事