北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

車中泊の旅2019夏、根室・知床方面(阿寒湖アイヌコタン)

2019-08-27 | おでかけ



網走を出て、阿寒湖に向かう前に腹ごしらえ。大空町の道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」でランチタイム。

こってり豚丼とあっさり豚しゃぶ丼を一気に堪能できる「さくら豚Wロース丼」(1400円)。肉がやわらかいってば(≧∇≦)

ついでに外の売店で、この間違いなく美味しいであろう豚串も買っちゃう。



デカい!やわらかい!ジューシー!いやいや、この豚串を300円でいただけるのはありがたく嬉しい(ノ≧∀≦)ノ



網走でずーっと留守番しっぱなしだったワンコたちを遊ばせる広いドッグランもあり、良い道の駅です(*^_^*)





さて、女満別(私はどうしても「大空町」と言うよりは「女満別」と言いたい)を出て阿寒湖に向かう途中。

津別町の道の駅「あいおい」へ。火曜が定休日なのでやってないと思ったら、おそば屋さんが開いてた!(ノ≧∀≦)ノ



シンプルにざるそば(800円)。昨年来て食べてから、ここの十割そばを亭主ドノがものすごく気に入ってるのよな。

やっぱ美味しいなー♪食べられないと思ってあきらめていた分、食べられた喜びで美味しさ倍増(≧∇≦)

行列ができてたけど「クマヤキ」も食べたかったので。粒あん・豆乳クリーム・タピオカ生地(各180円)。



アズキズキな私だけど、クマヤキに関しては豆乳クリームを推し推し(*^^)d ポヨンポヨンでチョー美味いぜよ。

なんやかんや寄り道してしまったけど、津別町を出て、ようやく阿寒湖アイヌコタンに到着。もう夕方じゃん(^^;)



なんというか一瞬で「異空間」に迷い込んだような感じで。木彫りメインのステキなお土産屋さんがズラリ。









せっかくなので、お土産に夫婦箸を買って行きました♪



さて、お待ちかねのゴールデンカムイスタンプラリーでゲットできるAR。阿寒湖はアシリパさーん(ノ≧∀≦)ノ





そしてフチ。とフチに倒されたヒグマ(←嘘、うちのワンコです)。



ARはその場でしか使えないと思ってたけど、アプリに保存されてるので、しばらくはどこでも楽しめるみたい(^^)

時間があればシアターにも寄ってみたかったけど、それはまた次の機会にかな。

とまぁそんな感じで、AR欲しさに思いがけず寄ってみた阿寒湖アイヌコタンでしたが、楽しい場所でした(*^_^*)

この後我々は、過去に何度もお世話になっている本別町の道の駅「ステラ★ほんべつ」で泊まり、翌日は帰路につき。

無事に今年の夏の旅を終えて帰ってきたのでした。道の駅完全制覇、網走監獄、阿寒湖。充実の旅やったな〜(´ー`)

~完~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車中泊の旅2019夏、根室・知床... | トップ | B'z Whole Lotta NEW LOVE at... »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事