北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

やき弁で涙と美味さ止まらない

2024-02-08 | 美味しいモノ
「やきべんで なみだとうまさ とまらない」

室蘭やきとり味とえび塩味って、新発売のやきそば弁当が山積みで売られてたので、買ってみた〜(≧∇≦)

やき弁に限らずカップ焼そば全般、カロリーが600、700あるのが普通なので、怖くてしばらく避けてたけど(^^;)

この2品はカロリーが500前後だったので、安心して手を出せた(^^) さっそく室蘭やきとり味をいただく。

ちなみに私、やき弁のスープは湯切りのお湯を全部入れる派なので、スープの器が大きい(^^)


で、ソースの袋を開けて、ダバーっと湯切り後の麺にかけて、よくよく混ぜていたら。


ぐおおおーっ!(TДT) 目が、目がやられたー!!

こ、これはセイコマの山わさび塩焼そばと同じ現象!

山わさび塩焼そば byセイコマ - 北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

買ってから3か月ほど大事に眠らせていた、セイコーマートの「山わさび塩焼そば」。満を持して食べたぜ( ̄▽ ̄)この品は、2年前に一度食べた事があったんだけど。...

goo blog


なんで?とパッケージを見てみると。


…ちゃんと注意書きされてるやん(>_<) カラシでもワサビでも、裸眼を直撃するこの湯気にやられる〜(TДT)

でもまあ。セイコマのは食べてる間も目が痛かったけど、こっちは食べる頃には刺激がなくなったのでよかった(^^)

うんうん、確かにやきとりのタレの味で美味しい(^〜^) 室蘭に行ってやきとりを食べたくなるなー。

で、食べ終わりの頃に冷めて固まった麺をスープに入れると、麺がほぐれるし、つけ麺みたいでまた美味しい(^^)

いやー、久々に食べたけどやっぱやき弁ウマいねぇ(^〜^) えび塩味も食べるのが楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年があっという間に過ぎてった | トップ | 久々の土曜重賞、気合い入れ »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事