北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

人生初の雪かき

2014-02-18 | 北海道暮らし

昨日・一昨日に降り積もった雪のおかげで、つい先日までアスファルトが見えていた歩道もズッポリ雪まみれ

そして昨日は、待望の自家用車をお店まで取りに、吹雪の中を歩いてきました

わが家に7年ぶりにやってきた車。スバルのR2(中古車)です

 

この車を停める場所もズッポリと積雪していたので、昨日と今朝は亭主ドノと共に雪かきに励みました

 

昨日あわてて買いに行った雪かきスコップです。

 

同じく昨日あわてて買った私の長靴。1980円のが799円に大幅値下げされていたので助かりました

 

駐車スペースを雪かきし終わった後で、人生初の雪かき記念写真を撮ってもらいました

 

そぅりゃあーっっっ!!

 

雪の軽いうちはラクに掃えるのですが、凍ってしまっている所は鉄製のスコップで破砕しないとダメで

今日からは天気も良くなり気温も上がったので、今後は雪よりも氷との闘いになりそうです…


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪に埋もれて | トップ | 社台SSが近い!! »
最新の画像もっと見る

北海道暮らし」カテゴリの最新記事